年齢とともに気になりだした前髪のボリュームダウン

DSC_0516年齢とともに気になりだした前髪のボリュームダウン。

美容室で、サイドは大丈夫だけど頭頂部が“ツンドラ”なんて言われて大ショック!とともに沸々と湧き上がる怒り!これは何とかしなくちゃと思ってはみたものの、女性の育毛ってどんななのかさっぱりわからず...。

男性用って効果が強そう!なんて安易に考えて使ってみたものの、いまいちな感じ。

これではダメだと、ネットや口コミを調べてみると、なんと男性と女性は薄毛の原因が違うらしい。

これは効果が感じられないはずだと反省&再挑戦です。

口コミや評価などを参考に、あれでもないこれでもないと悩んだ挙句、「マイナチュレ無添加育毛剤」を購入。

続きを読む 年齢とともに気になりだした前髪のボリュームダウン

使い始めて一週間は、何事もかわりませんでした。

4024600最近は、女性の育毛剤が増えてきました。

髪の毛の薄毛や抜け毛に関する商品は、一昔前は男性の商品ばかりでした。

私は、20年間前髪の生え際の薄毛が気になっていた人です。でも、20年前には選ぶほど女性の育毛商品がなくて、そのままの状態で放置していました。

最近になって、育毛剤が増えだしたので買ってみました。20年前は、生え際だけが問題だったのですが、現在は頭頂部も気になりだしました。

1つだけ育毛剤を買って、一本使いきりの育毛チャレンジをしました。「そんなにすぐには結果は出ない」とわかりつつも、あのワクワク感は忘れられないです。

使い始めて一週間は、何事もかわりませんでした。

でも、育毛剤はちゃんと使っていましたよ。ここであきらめたらダメなのです。

続きを読む 使い始めて一週間は、何事もかわりませんでした。

育毛剤とサプリメントで頑張って抜け毛ケア

onnanukege40歳を過ぎた頃から髪の毛にハリとこしがなくなってきました。

その頃、主人も抜け毛で悩んでいました。主人は、育毛剤とサプリメントで頑張って抜け毛ケアをしていました。

私も何かしないと年をもっととったとき、髪の毛がぺちゃんこになってしまうのではないかという怖さもあったので色々と調べてみました。

主人のサプリメントや育毛剤は、男性の育毛をケアするものだったので私には使えないことがわかりました。

まず、育毛効果のある女性のためのサプリメントを飲むことにしました。

海藻エキスやビタミン、ミネラルなどが入っていました。一ヶ月飲んだのですが、特に変わった様子もなく、ただ、疲れにくくなったのかなと髪の毛以外の効果がありました。

続きを読む 育毛剤とサプリメントで頑張って抜け毛ケア

出産をきっかけに抜け毛が酷く

201211602662女性の育毛ってなかなか難しいと感じている方はいませんか?

私は出産をきっかけに抜け毛が酷くなって困っています。

子どもが少し大きくなった頃に抜け毛はストップしたけれど、薄毛の状態がずっと続いています。

とても困っているので、女性用の育毛ローションを購入して使っています。頭皮の乾燥を防ぐエキスや血行を促進するさまざまな成分が入っているので、頭皮に効く!って感覚があります。

シャンプー後の頭皮にスプレーするだけの簡単ステップなので、忙しい主婦にピッタリです。香りも良くって気に入りました。

頭皮を軽くマッサージすると良いと言われているので、ローションをつけてから指の腹を使ってマッサージをしています。

続きを読む 出産をきっかけに抜け毛が酷く

女性の育毛は美のキープにかかせません!

201320731062産後に少し抜け毛を経験しましたが、それ以来、育毛剤や育毛シャンプーは夫の使うもの、そう思ってました。

もともと毛量が多いと言われていて、薄毛や育毛なんて無縁~のはずが…今、女性の育毛の大切さをひしひしと感じています。

きっかけは、5年前の写真を見たとき。我ながら「若い!」と思いました。

肌の張り、服装、確かに若い(汗)でもあまり気にしていなかったのに、比べると違いが歴然!!それは髪の毛のボリュームだったのです。

ずっと肩より少し短いボブをキープしていますが、トップのフワッとした立ち上がりが今鏡に映る自分のヘアにはない…。

美容院には定期的に通っていてヘアスタイルは気にしていたつもりですが、加齢は髪の毛にもきていたのですね。

年々髪の毛自体も細く少なくなっているし、頭皮の老化が顔のたるみ、しわの原因にもなるそうですよ。怖いですね~。

女性用の育毛剤をチェックしてみる!

続きを読む 女性の育毛は美のキープにかかせません!

気になる…女性の育毛

ƒvƒŠƒ“ƒg

「最近、毛が薄くなってきたな…」という悩みは男性に限らず、女性にとっても非常に大きなものです。

一昔前は「薄毛」イコール「男性の悩み」というイメージが強いものでしたが、ここ最近、女性の育毛に関する情報や商品が増えてきています。

魅力的な商品も沢山ありますが、まずは毎日のセルフケアが大切です。

今回は、効果的な洗髪方法についてお伝えしたいと思います。

まずはシャンプーの前、目の荒いブラシで丁寧に髪をとかします。

そして、ぬるま湯でじっくり、頭皮をまんべんなく濡らします。できたら浴槽に浸かって汗をかいておくと、毛穴が開きやすくなり、洗浄効果もアップします。

そして、シャンプーは手のひらでよく泡立ててから、しっかり頭皮を洗います。どの部位も生え際から頭頂部にかけ、指の腹で円を描くようにマッサージをしながら洗いましょう。

血行が良くなり、頭がスッキリしてきます。

続きを読む 気になる…女性の育毛